【効果・効用】
Ⅰ 一般名:メタアンドロステノロンMethandrostenorone
云わずと知れた経口アナボリックステロイドです。強い効果と使い易さ、容易に防げる副作用が人気
の秘密です。
ドパミン上昇によって多幸感をもたらしたり、GHレベルを引き上げる作用もあります。
Ⅱ これは大変強力なアナボリック作用と中程度のアンドロジェニック効果をもち合わせたステロイドです。そのため副作用も出やすいので注意が必要です。女性化乳房症が最も注意すべき副作用の一つにあげられます。それと同時に体内への水分貯留も起こりやすく、ノルバデックス、プロヴィロン、アリミデックスなどの抗アロマテーゼ剤を常備することが必要です。
このような性質のため女性には不向きなステロイドといえます。一日5~10mgの摂取で劇的な効果をもたらしますが、一日20~25mg摂取するアスリートが多いようです。
デカ・デュラボリンとの相性がいいようです。
【コメント】
上にあるとおり、アナドより一般的でその効果と副作用の度合いもよく判明しているASだろうと思います。安価で、購入ルートはたくさんあり、これが効かない人は聞いたことがないというくらい、ある一番実感できて一番使いやすいのかもしれません。
わたしもフラザボルに親和性があるようなので、フラザボルと構造が似ているDボルならばかなりの
効果が期待できると思っています。
ただ、アナドにもDボルにも言えますが、半減期が長い=検出期間が長いので、コンテストに出るボディビルダーには使いずらいかもしれなせん。
PR